講師Nobu|生徒作品と日記

みなさん、こんにちは。講師のNobuです。今年もあと1ヶ月、1年あっという間ですね〜

11月も楽しくお絵描きしました!通常の木曜クラスと金曜クラスに加えプライベートレッスンもあり、楽しかったです。皆さんとても一生懸命。そして、なによりも楽しんで頂いているのでとっても嬉しい!

生徒さんの作品紹介

生徒さんの作品|[金曜] Nobuの油絵入門クラス
↑Sさんの作品です。僕のクラスで油絵を始めました。これは2作品目です。実際のモチーフを見ながら描きました。透明感があってきれいですよね。特に貝殻が素敵!

↑Oさんの作品です。僕のクラスで油絵を始めました。これは1作品目です。初めての油絵!初めてでここまで描いたんですから言うことありませんよね!

生徒さんの作品|[木曜] Nobuの油絵入門クラス
↑Aさんの作品です。僕のクラスで油絵を始めました。これは2作品目です。実際のモチーフを見ながら描きました。デッサンという初めての事に苦戦していましたが、2作品目でここまで描いたんですからすごいですよね!

みなさん、これからもよろしくお願いします。

毎回楽しませて頂いてます。ありがとう。

11月の日記

恒例の日記です。暇な方だけ見てください( ̄∀ ̄;)

11月もたくさん遊びました。

外国在住の妹が一時帰国して実家にいるので、お母さん、妹、のりこさん、僕の4人で日帰り旅行。お天気でまさに行楽日和。80歳になるお母さんは昔から病気や怪我とは無縁。今だに無縁で唯一通ってるのは歯医者だけ。田舎の農家育ちなのでとても元気。80でも腰まっすぐ。富士山かっこいい!

河口湖紅葉祭り

のりこさん、近所の釣り友と千葉外房に釣りに行きました。アジングというルアーでアジを釣るゲームフィッシングをしています。

行く途中にいすみ鉄道の駅前の洋食屋さんでランチ。駅前と言っても無人駅で洋食屋さんがぽつんとあるだけで他に何にもありません。

駅前の風景。この一両編成のかわいい電車いつか乗ってみたい。
いすみ鉄道

釣りは夜の10時位までやったけど、あんまり釣れなかった〜
勝浦漁港

丹沢山塊の大山(1.252m)を登りました。山の中腹にある阿夫利神社の下社まではケーブルカーでも行けます。(本社は山頂にあり登山しないと行けません)もちろん僕らは歩いて登りました。

下社までは男坂、女坂、2つのルートがあります。女坂もキツいんだけど、さらにキツい男坂で行きました。最初の階段を見た時。壁じゃん!と思った(笑)かなりの斜度でした。後半は岩がゴロゴロしている所を登ります。
大山、男坂

登山

登山

大山登山

無事に登りきり山頂で持参したお昼を食べ下山。ちょっと遠回りの見晴台があるコースで下社に戻った時は16時。急いで女坂で下山と思ったんだけど、ケーブルカーで降りることにして下社周辺の茶屋でお団子やもみじ汁を頂きのんびりしました。そうこうしているうちに紅葉がライトアップ。夜景と紅葉、とっても幻想的!急いで下山しないでよかった。ラッキー景色に大満足。

大山紅葉

山梨県清里の飯盛山も登りました。
飯盛山山頂

しし岩

その他にも陣馬山も登ったり、とにかくよく遊びました。よきよき

Nobuの油絵入門〜生徒さん募集中

無料体験レッスンあります。

[木曜 夜]ー満席
[金曜 夕]ー空席あり(残りわずか)

[木曜 夜] Nobuの油絵入門クラス詳細
[金曜 夕] Nobuの油絵入門クラス詳細

時間が合わない、まわりを気にする事なく質問したい、そんな方には個人レッスンがおすすめです。