講師Nobu|生徒作品と日記

みなさん、こんにちは。木曜油絵入門クラス、金曜油絵入門クラス、プライベートクラス、子供クラス担当の講師Nobuです。

とっても良い季節ですね。毎日楽しい(*´∇`*)

生徒さんの作品紹介

のぶクラス生徒作品、油彩画
Kさんの作品です。愛犬を絵にしました。わんこ大好きなのが伝わってきますよね。わんこの表情も可愛い。信頼関係が伝わって来る表情が素敵*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

魚拓
子供クラスで魚拓をやりました。魚拓なんて普通に暮らしてたらやらない事なので貴重な体験だったと思います。釣りをする僕でも魚拓なんてしませんからね〜。とにかくみんな楽しそうでした。僕も楽しかったです!

4月の日記

4月もたくさん遊びました。毎週どこかの山に行ってます。

春の訪れを告げる「春の妖精」カタクリの花を見に檜原村の浅間嶺へ。
カタクリ

カタクリは、昔は里山であれば簡単に見つけられたそうだけど、現在はとっても貴重。場所によっては絶滅危惧種の指定を受けているらしい。種から花が咲くまでに最短でも7年というひたむきさ!というか、のんびり屋か?ゆとり植物w。山行は休憩込み6時間、距離11.5km、累積標高900m。

のぶ登山

御前山

大月駅〜菊花山〜沢井沢ノ頭〜御前山〜神楽山〜猿橋駅。山頂からの眺望は最高でした。富士山もよく見えました。コースは手を使うような岩場があったり鎖もロープも無い急なザレた場所や崩落寸前の細いトラバースなどあって、ワイルドで歩きごたえあり。途中風が凄かったけど一日中お天気で楽しかったです。山頂のカップうどん、下山後のコーラ美味しかった。

登山スタート前、大月駅の喫煙所で大きなザックを背負った3人のヨーロッパ系外国人がいて「友達のTシャツに書いてある意味を教えて」と。背中に大きく漢字で「顔面以外は男前」と書いてありました。He is a good lookin’ man…….except the face.って言ったらみんなウケてた🤣。君にぴったりじゃんか〜的な。どこで買ったのか聞いたら大阪って言ってた。愉快でフレンドリーな山男達でした!

菊花山

//////////////////

実家のお母さんを連れ富士芝桜まつりに行ってきました。まだ五分咲きって入口に書いてあったけど十分綺麗でした。雲で富士山隠れることもなくラッキー。お天気良く陽射しは夏のようだでした。

富士芝桜

茅ヶ岳(標高1,704M)は、「日本百名山」を発表した作家・登山家の深田久弥(ふかだきゅうや)さんの亡くなった山として知られています。頂上まであとわずかの地点で脳溢血で倒れた場所に「深田久弥終焉の地」と書かれた石碑がありました。登山口に建てられた深田久弥公園には、直筆の「百の頂に百の喜びあり」の言葉が刻まれた記念碑がありました。とってもいい言葉ですね。じーん。

深田久弥終焉の地

コース:深田公園〜大明神岳〜茅ヶ岳〜観音峠〜金ヶ岳南峰〜金ヶ岳〜茅ヶ岳〜深田公園。休憩込みで8時間半の山行。累積標高1134m。茅ヶ岳は4月中に2回行きました。茅ヶ岳〜金ヶ岳をつなぐコースは岩々のアップダウンで楽しかったです、疲れたけど。楽しかったです。ちなみに翌日はアジング(海のルアー釣り)しました、釣果ゼロ😂

茅ヶ岳

//////////////////

朝4:00に起きて秩父御嶽山に行こうとしたら膝の調子が変だったので中止、二度寝してから青梅かすみ丘陵ハイキングに行きました。塩船観音寺つつじまつりは開花ピークを過ぎたみたいだったけど綺麗でした。ハイキングコースも気持ち良かったです。

青梅つつじ祭り

つつじ祭り

4月もよく遊びました。

絵も描いていますよ〜笑

雪の丸山|油彩画|のぶ作品

2月にのりこさんと埼玉県秩父の丸山を登りました。2日前にたくさん雪が降ったので、雪山登山を体験しに行きました。この日はぽかぽか陽気で気持ち良かったです。そこそこ雪は残ってました。生まれて初めての軽アイゼン山歩き楽しかった。そんな感じを絵にしました。油彩です。

でわでわ。 のぶ

Nobuの油絵入門〜生徒さん募集中

無料体験レッスンあります。

[木曜 夜]ー空席あり(残りわずか)
[金曜 夕]ー空席あり(残りわずか)

[木曜 夜] Nobuの油絵入門クラス詳細
[金曜 夕] Nobuの油絵入門クラス詳細

時間が合わない、まわりを気にする事なく質問したい、そんな方には個人レッスンがおすすめです。